50代社会不適合者のオッサンが背水の陣で挑む投資ブログ

【ルール1】絶対に損をしないこと 【ルール2】ルール1を絶対に忘れないこと

ウォーレンバフェットさんのあの言葉 心に沁みますね…

 

 ウォーレンバフェットさん、ご存知ですか?

伝説の投資家です。

 

 

 

 

f:id:bitcoin-surf:20190730153752j:plain

 

 

バフェットさんが会長兼CEOを務めるバークシャー・ハサウェイ

毎年5月にオマハ株主総会を開催しています。

 

f:id:bitcoin-surf:20190730154306j:plain

 

 

わずか人口40万人の街に、バフェットさんをひと目見ようと

世界中から株主が集まってくるんですが、

 

 

2015年はその数、何と約4万人(現地メディア報道)。

やばいですよね^^;

 

 

いろんな名言がありますが、僕にはこれが一番刺さりました。

 

ルール その1:絶対に損をするな。

ルール その2:絶対にルール1を忘れるな。

 

 

ついつい熱くなると忘れてしまうルールです。

日常生活でも通ずるところがあると思うんですよね。

 

 

今、ポイント戦国時代じゃないですか!?

同じお店で買うなら、スマホ決済でお得に買ったりとか。

 

f:id:bitcoin-surf:20190730155550p:plain

 

 

ちょっとの努力で得します。

浮いたお金を、お金を産むものに投資する!

という考えも頭の隅に置いた方が良いですね。

 

 

バフェットさんのオススメ本です。

お金の増やし方がわかるので面白いです^^

 

f:id:bitcoin-surf:20190730160311j:plain

 

 

 

 

今日も最後までお読み頂き、

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

ではまた! 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジ
にほんブログ村


為替・FXランキング